インターネット犯罪。Twitterで小野和彦に”なりすまし”をされてスパム行為された。対応策は?

シェアする

tw

小野も有名になったのもです。Twitterで「なりすまし」をされてスパム行為されました。

「アダルト系のスパムされていたようで、フェイスブックフレンズの”奈保子さん”に連絡を頂いてフォローして頂きました。」

もう”奈保子さん”が通報してくれて、小野がアカウントをみた時は「凍結」されていました。

奈保子さん!ありがとうございました。

その後、「なりすまし」の対処を小野の方でもしましたので、もし、これを読む皆さんが「なりすまし」を受けたらどう対処するかを書いておきたいと思います。

Twitterのアカウントは… @#############

こんな感じです。ちなみに「なりすまし」と言うのは「同じ写真」「同じ名前」を使って新しいアカウントをつくって、本人になりすまして迷惑行為をします。

多くはスパム行為でなりすまされると大きな損害になります。

小野は小野の名前で「アダルトスパム」を撒かれていたようです。

これがなりすましのアカウントでつくられたTwitterです。
※@arondevonna

nari

これが本当のアカウントです。
※@onokazup

onokazup

では早速ですが対処方法です。

●まずは相手のアカウントを確認しましょう。(なりすまし)

●自分のアカウントページに行きましょう。

ヘルプ⇒ヘルプセンター⇒よくある質問⇒問題を報告するには⇒違反報告をしたい。⇒違反報告⇒なりすまし

こんな画面が出てきます。

tw1

一番上をチェックしました。

「なりすましにあっています」をチェック

下記の表に必要事項を記入して送信して下さい。

tw2

フェイスブックフレンズの皆さんはピンチになったらメール下さい^^

kazuhiko ono
現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。

上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。

セミナー本数は3,000本を超える。

現在

第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。

コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。

教授した人間は30,000人を超えている。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう