『心の上司』って知っていますか? もう出会ってますかね?

シェアする

上司

あの人が居なかったら、今の仕事出来ていないなぁ、今の自分いないなぁ! と言う人を心の上司って呼んでいます。

私にも勿論います。もし、あえて居なかったら別の人生を歩んでいたと思います。

皆さんにはそんな人いましたか?

では、心の上司ってどんな人か書いていきますね!

単純にこの人、信用出来るって思います。

1-1
最初はあまり意識していないんだけど、話してみると「信用」出来るんです。

人の言う事をやるのが大嫌いな人間でも素直に出来るんです。

つまり、信用しているんです。不思議です。
  

時には厳しいけど、なんであれだけ自分の為にやってくれるだろうと思います。

2-2
自己犠牲してまでいろいろ教えてくれます。

完全に贔屓(ひいき)されています。

自分が育っているのを妙に喜んでいます。

教わった事で、普通ではキライな事を出来るようになって強みになっています。

3-3
自分は「文字を書いたり」「人前で講義したり」するのが大嫌いでした。今、この仕事を出来ているのは「心の上司」のおかげなんです。

離れていても××さんなら、こんな時にはどうするか?って思います。

4-4
時折、思い出します。離れて余計に感謝の気持ちが募っています。

わかれる日に1分だけ会って話しました。

そして、こう言われました。

「お前はもう大丈夫だ!、1つだけお願いがある。一生俺を応援してくれ!」

最初は分からなかったけど、今なら分かる。

実は似ています。wwww

5-5
今、考えると性格はそっくりです。

しゃべり方も今では似てきたかも知れません。


どうですか?上記の5つに当てはまる人って逢った事ありますか?

実際に私の場合は自分ではイケテいたけど全然仕事なんて出来ませんでした。

今、どうにか仕事出来ているのは心の上司のお陰だって思っています。

逢っていなかったら、相当パチでしょうね!wwww

今まで実際の上司は沢山いたけど、心の上司って別物なんです。

少し追加があります。私の場合は逢う前は人生で最悪の年を刻んでいました。そこからはえ上がって来た時に逢いました。

もしかして、ツインソウルかも?

その後、新たな心の上司は逢っていません。
  

kazuhiko ono
現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。

上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。

セミナー本数は3,000本を超える。

現在

第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。

コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。

教授した人間は30,000人を超えている。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう