具体的に「開運」してみる!?今の時代だから出来る身体も良くなる方法。

シェアする

ヒーリング

スポンサーリンク

なんか「運悪いなぁ」とか「体調悪いなぁ」なんて思っている方、やってみて下さい。

オノカズは現在50歳なのですが、40歳頃にある本を読みました。

その一説にこんな事が書いてありました。

『人間は生まれてから死ぬまでに世の中で起きている1%の事も知らないで死んで行く』

そんな事もあって40歳頃から偏見を持たないで何でもやってみようと思えるようになったんです。

「やらないのはもったいない」

って言う事です。

なので今回は「チャクラ」って言うワードに着目して「開運」を考えてみたいと思います。

「ヨーガ」などをやっている人は知っているかも知れませんがどんな事かと言う事を書いてみます。

「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギー(中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」)の出入り口のことです。

このチャクラが開くと良い気が身体に入ってくる訳です。

図で言うと

チャクラ1 チャクラ2

分かりますか?

チャクラの名称 チャクラに対応する身体の組織・器官と働き等
サハスラーラ
百会(頭頂)
脳、霊性、直観、宇宙意識
自己を超越、超能力・超感覚、宇宙・神との一体感。
パワーストーン(紫) アメジスト、フローライト(紫)、ルチルクォーツ
アジーナ
眉間の少し上
目、神経系、直感、感覚、知恵
「第三の目」と言わる所。鋭敏な感覚、知性・精神の成熟。
パワーストーン(藍) ラピスラズリ、フローライト(藍)、アベンチュリン
ヴィシュダ
喉仏の下
咽、甲状腺、副甲状腺、気管支
意思、知識、創造性、自己表現、判断力。
パワーストーン(青) ラピスラズリ、ターコイズ、アクアマリン、アメジスト
アナハタ
両乳首の間
心臓、肺、循環器
喜怒哀楽の感情、信頼、慈愛、希望。
パワーストーン(緑) アベンチュリン、フローライト(緑)、ローズクォーツ
マニプラ
みぞおちとヘソの間
胃、肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、消化器
理性、個性、自我、不安、自信。
パワーストーン(黄) タイガーアイ、ムーンストーン、パール(真珠)
スヴァディシュターナ
丹田(ヘソの下約10cm)
生殖器、膀胱
感受性、情緒のバランス、物欲、性。
パワーストーン(オレンジ) オブシディアン、ムーンストーン、トルマリン
ムーラダーラ
会陰(生殖器と肛門の間)
腎臓、副腎、腸、骨格
生命力、パワー、情熱。
パワーストーン(赤) カーネリアン、ヘマタイト、トルマリン、オニキス

<開運、幸福研究所 引用>

チャクラの場所は7つあるんです。

つまり、「良い気」をチャクラから取り入れる訳です。

その時にポイントは…

清潔な環境をつくる
掃除、整理整頓をし、換気をして、部屋やトイレ、玄関などがきれいになっていると、悪いエネルギーがたまりにくく、良好な気を取り入れやすくなります。

プラスの波動を出す生活習慣
何事にも明るく楽しく前向きに、感謝する、物事を否定しない、人を非難しない、悪い言葉を発しないといった生活習慣は、自分がプラスの波動を発することによって、プラスの波動を共鳴して呼び寄せます。その逆では、マイナスエネルギーを呼び込んでしまいます。

また、できるだけ加工度の高い食品を摂らない、合成界面活性剤を使わないといった、自然を意識した生活を送ることが大切です。

良い「気」を取り入れる

ヒーリングや瞑想、ヨーガ、気功など、「気」を取り入れる時間を持つ。

パワースポットに行って「気」を吸収したり、良い波動を発するエネルギーの入った宝石や波動製品を身の回りに置く。風水を取り入れた間取りや家具の配置にする。

といったことが必要です。
ここまで理解して頂くと後は作業をしてもらうだけなんです。

確かにパワースポットに行ったり、風水を考えるのも大事ですが誰でも今の時代ならパソコンやスマホを持っているはずです。これを利用してヒーリングして「良い気」を身体に入れて行きます。

身体に良い気を入れると健康にも効果はありますが、「運気」もあがると言われています。

「良い気」を入れるんですから頷けます。

ゆっくり、1人になれる場所でヒーリングしてみて下さい。

パソコンやスマホから流れる「波動動画」を感じてみて下さい。

凄く良い気持ちになったら勝ちです。

何種類かここに用意しておきますのでいろいろ利用してみて下さい。


少し長いですが開運の動画です。お楽しみ下さい。



動画に関してはwakana440さんと

kazuhiko ono
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「オノカズブログ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう