腰痛を絶対に治したい人!歩けなくなる前にやっておきましょう!

シェアする

腰痛

スポンサーリンク

なぜ腰痛になるのか?知っておきましょう!

簡単に説明すると「骨がズレて、骨格がゆがむ」からなんです。

人間の骨格の中心は骨盤なんです。

ただし、この骨盤って物凄く不安定に接続させているので歪みやすいのです。

運動、生活習慣、加齢、寝方、そんな事で簡単に歪むんです。

通常ではない負荷をかける事で簡単に歪んだり、加齢によって筋肉でおさえ切れずにズレてしまう場合もあります。

一度、歪むと、そこに筋肉や筋や血管、神経が形成される訳です。

すぐなら良いですが時間が経つと悪い形を正常の形に戻しても元に戻る訳です。

なので治りにくくなります。

もう一度言います。骨を元の位置に戻すのが治療の基本になります。結果、湿布をしていても緩和はされても治療にはならないのです。

それではどんな種類の腰痛があるか知ってみましょう。

椎間板ヘルニア・・・椎間板の線維輪層の後部が裂隙を生じ、そこから、髄核がヘルニアに突出し、脊髄神経根を圧迫する。腰および下肢に痛みしびれが放散する。

脊椎分離およびすべり症・・・主として第5腰椎、時に第4腰椎に起こり椎弓の関節突起間部に離開あるものを分離症といい、分離症を起こしている脊椎において椎体、椎弓および上関節突起を含む部分が前方にスベリ出た状態をスベリ症という。スベリ症には先天的スベリ症もある。腰痛および下肢に痛みしびれが放散する。

変形性脊椎症・・・中年以後の人に多い、原因は椎間板の加齢性退行性変化とこれに伴う、椎体縁の反応性骨増殖 徐々に猫背になり脊柱全体としての運動制限 背腰痛をきたす。

腰部脊柱間狭窄症・・・加齢性退行変化に伴い、椎体縁の反応性骨増殖により、脊柱間の主として前後径が狭くなり、馬尾神経の絞やくや神経根に対する圧迫のため症状を呈する。腰痛および下肢の痛み、しびれ、冷感、知覚障害 間欠性は行 間欠性は行とは何十メートルあるいは何百メートル歩くと下肢が痛み、しびれにより休まないと歩けなくなる状態 他、時には排尿障害がる。

骨粗鬆症・・・原因は種々である。老人性骨多孔症、閉経後多孔症(性ホルモン分泌減少による)、飢餓性骨症(たんぱく質、ビタミンD、カルシウム不足による)脊柱は徐々に後湾を呈し背腰痛を訴える。また、わずかな動機で椎体圧迫骨折を起こして疼痛が増強する。

椎管関節症候群・・・外傷、関節変形、姿勢があげられる。病因としては腰部の椎間関節に影響を与える外傷の原因は椎間関節捻挫いわゆるギックリ腰など腰椎の過伸展である。損傷を受けると、関節包に炎症が起こり関節間の圧力が上昇し、それに引き続いて急性疼痛が生じる。腰痛および鼠経部、股関節、臀部、下肢に放散する。また、痛みは激痛な事もあり寝返りや座位から立ち上がれない事もある。

こんな腰痛もあるようです。

ストレスによる腰痛

精神的ストレス・・・対人関係 過去の出来事など 
肉体的ストレス・・・外傷 同じ姿勢 長時間労働など

環境的ストレス・・・環境汚染 高温 寒冷など
栄養的ストレス・・・食品アレルギー 加工食品など
生物的ストレス・・・病原菌 ウィルス 動物など

心身条件反射による腰痛

抑圧された感情やストレスが、無意識的に脳に記憶され、記憶されたそれらののストレスが、経路(エネルギーの流れ)の滞りや神経系に対して過敏過剰に反応させ、神経系の機能低下を引き起こし、免疫系や自律神経系を介して、いろいろ障害を生じさせます。

まだ、病院や施術院に行っていない人、どこでも治らない人、それ程でもない。

ただし、腰痛持ちの方は骨盤が歪んでいる可能性大ですので将来的にはこんな事になる確率が大です。

腰

なので治しておきましょう。

この先生、インターネットで腰痛の先生として有名です。

【上田式】腰痛革命プログラム  もし良ければ挑戦してみるのも良いと思います。


【上田式】腰痛革命プログラム ~慢性腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・分離症・すべり症・変形症状など幅広く対応~


実際に施術を受けたいなら、この人。

骨と神経の専門家です。東京でハッピージュエルと言うカイロプラクターの施術院をやっています。

本人もケアマネジャーをしていて腰を悪くしていろんな病院、施術院に行ったそうです。そんな中、あるカイロプラクターとの出会いで治す事が出来て、そこから勉強して今の施術院を開業したようです。

小野和彦 桂島昇

カイロプラクター 桂島昇と一緒に管理人オノカズ、自転車ツーリング行きました(笑)

とにかく「バカ」のつく位真面目な男ですしい、腕も相当凄いです。^^

ヤバイ人は一度相談してみて下さい。

http://happy-chiro.com/

彼が最近書いているブログです。

http://itami.in.net/

これからもいろんな人間、紹介して行きます^^

本当に一度、カツラにボディメンテしてもらったら良いですよ^^

瞬間で緩和されますよ!

kazuhiko ono
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「オノカズブログ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう