凡人が確実にお金持ちになれる方法が1つだけ存在します!オノカズブログ

シェアする

dr

スポンサーリンク

これから、あなたが発想もしないような話をします。そして、これが真実なのでお金持ちになりたいのであれば、これから書く文章を一字一句もらさずに読んで下さい。

これを読むあなたは何となく気がついているはずです。

お金持ちになるのはもしかしたら意外に簡単なのでは?

答えは難しいですが物凄い貧乏人が1~2年足らずで年収で一千万円、数千万円、一億円と言う事が可能な時代になった事は間違いありません。なのであなたにもチャンスはあります。

こんな経験はないでしょうか?

①高校に入った時は勉強も嫌いなので高卒で就職しようと思っていたのに学校の友人が進学志向の人間ばかりだったのでなぜか勉強して進学してしまった。

②やっぱりに野球で甲子園に行くなら××高校の野球部に入った方が自身のスキルも上がる。

③成長企業などに入社するとハードワークだけど自分でも予想もしなかった力量がついていた。

これは非常に小さいのですがコミュニティなんです。

先生や監督やクラスメイトやチームメイト…会社なら社長、上司、同僚、部下がいろんな作用をしてくれて「価値観」「考え」「常識」が変わる。

ただ、とてつもない力がついて欲しいものを得る力がつくんです。

この「価値観」「考え」「常識」は一般の人からみると異色で、違和感を感じるかも知れません。

ただし、どんな業界でもトップにいる人や成功者は先述のコミュニティに入って自身を大きく変えて実績を出しています。

しかし、日本人の気質はこれを嫌います。「歩調を合わせる」「飛び出ない」「お金を嫌う」と言う「価値観」「考え」「常識」を持っています。

つまり、もしあなたが何かをやって本気でお金持ちになりたいのであれば、この異質なコミュニティに参加するしかないのです。コツコツと真面目に勉強しても頑張っても、お金を稼げない人達と集って、同じ「価値観」「考え」「常識」を共有してもお金持ちにはなれないのです。

僕はこのコミュニティを『ドリームボックス』と呼んでいます。

間違っても「自分で頑張って勉強してやろう」なんて思わないで下さい。

なぜならは人間の行動を左右するのは「価値観」「考え」「常識」でほぼ99%が決まります。ただし、1%程度は天才がいるので彼らは個人で1人で勉強して成果を出せてしまいます。

逆に言えば現存する「お金持ち」や「成功者」の99%はドリームボックスに入った事が必ずあるはずです。

ドリームボックスでもグレードがありますので入会するだけで1000万円や2泊3日の研修で400万円なんて言うものもあります。当然こんな情報は相当収入がある方しか参加出来ないので現在では収入に大きな二極化が始まっているのです。

つまり、「お金持ち」や「成功者」にお金を取られている状態なのです。

もうすでにサラリーマンでお金持ちになる可能性は「投資ビジネス」か「宝くじにあたる」ぐらいしかないので、もしお金持ちになりたいのであれば「起業(経営)」するしかないと思います。

現在、あなたがどんな業界で起業しているのか?それとも起業しようとしているのかによってドリームボックスは異なってきます。ただ、言える事はドリームボックスの基本的な考えは…

「成長」ではなく「進化」なんです。

「成長」って今出来る事をより出来るようになる。

「進化」って今出来ない事を出来るようになる。

今の時代はインターネットの普及で「進化」レベルでないと欲しいものは得られません。

人間って新しい事をやるのは嫌いなんです。

特に貧乏になってしまう人やチャレンジを恐れる人は同じような「価値観」「考え」「常識」を持っています。

僕は実は昔店舗経営をする会社に創業まもない頃に新卒で入社しました。

その会社は急成長して日本一の売上を誇る飲食チェーン企業になりました。

まさにドリームボックスです。

僕は2011年に店舗経営をする人達の勉強会を作りました。

そのコミュニティを2016年に進化させてドリームボックスをつくりました。

新規開業予定者、飲食・物販・施術・中古車、医師など、海外、年商30億円以上の規模の会社、公開企業を目指す会社、経営体とは別の収入源を目指す経営者など店舗に関わる経営体に関わる人が「豊か」を目指せるコミュニティをつくりました。

僕が抱えきれない会員数になればそこで募集を停止致します。

入会して会員や僕と集う事で進化して行くはずです。

ちなみに今後、店舗経営系のドリームボックスは日本には出来ないと思います。

ドリームボックスに入っての経験値がない人間はつくる事は勉強しても無理です。

また、僕が入社して公開直近まで「教育」と言う分野で働けた事がこのドリームボックスをつくれた要因でもあるので本当に偶然が重なって出来たドリームボックスなのです。

おそらく、今後、この会員の中からドリームボックスをつくる人は誕生すると思っています。

偶然にあなたはこの記事を読んでいます。

あなたに会える日を楽しみにしています。

店舗経営に関するドリームボックスに関心がある方は ⇒ http://lp.band-kun.net/lp/asuken.html

kazuhiko ono
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「オノカズブログ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

コメントの入力は終了しました。